ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘が一時保育に行ってる隙に“空き巣”が…… まさかの正体に「留守を狙ったんですね」「かくほしちゃうぞ」(1/3 ページ)

これなら大歓迎。

advertisement

 2歳さんが一時保育へ行っている間に驚きの“空き巣”が入ってしまった写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は21万4000件を突破し、「かわいい」の声が多数寄せられています。楽しそう〜!

子ども用のテントを購入したママさん

 投稿者は小学生の息子くん、2歳の娘ちゃん、生後6カ月の赤ちゃんを育てるママ・めんみ(@menminosabuaka)さん。めんみさんは少し前に、雑貨店「フライングタイガー」で子ども用の室内テントを購入しました。

2歳さんのお気に入りでしたが……

 カラフルでかわいらしいテントは2歳さんのお気に入り! これに入っている間は、めんみさんに向かって「ママママ」と連呼することもなく家事がはかどるそうです。中に入ってクッションの上でくつろぎリラックスしてる様子はとても楽しそう!

“空き巣”ちゃんを激写!

 しかしこのテントに思わぬ“空き巣”が! 2歳さんが一時保育へ行っている間に、赤ちゃんがズンズンとテントに突入していく姿が激写されました。2歳さんがいるときには入らないのに、いないと侵入してしまうんだとか……。今しかないと赤ちゃんも分かっているみたいですね。

子ども用室内テントに入ろうとする赤ちゃん かわいすぎる“空き巣”が……!

「かわいい!」の声が多数

 この投稿には「留守を狙ったんですね 可愛いです」「かくほしちゃうぞ(笑)」「いない間を見計らって入る計画的犯行……」といった声が寄せられています。いつか一緒にテントで遊べるようになると良いですね。

 めんみさんはこの他にも子どもたちの日常の姿や、日々の出来事をX(Twitter)アカウント(@menminosabuaka)で数多く発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る