ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた(2/4 ページ)

以前からの変化は……?

advertisement

たそがれアクアさん:ねとらぼさんの記事が投稿されてから再生数が倍以上になりとても多くの反響があったことを実感しました。

 アクアリウムをしていない方にも自分の動画が届いていたようで、少しでもアクアリウムに興味を持っていただける人が増えていればいいなと思っています。

――その後、ゼブリーナさんはお元気でしょうか

たそがれアクアさん:以前動画で紹介した水槽で変わらず元気に泳いでいます。半年経過してもそこまでサイズは大きくなっておらず、以前よりも若干体色が濃くなっているような気がします。

 もともと背びれが欠けていて安かった個体だったんですが、あれから半年で完全に背びれの欠けは治りました。

――たそがれアクアさんにとって、コリドラスの魅力はどんなところだと思いますか?

たそがれアクアさん:コリドラスは熱帯魚の中でも底物生体と呼ばれる水槽の底を泳いでいる魚なんですが、基本的に底物はユニークな魚が多いです。

 その中でもコリドラスは動きが可愛らしく、餌を探すために顔を砂の中に突っ込んでいる姿はとても愛くるしいです。また、コリドラスは熱帯魚の中でも種類が最多で、200種類以上いるといわれています。

 種類ごとに特徴が大きく違うため、とても奥が深くハマれる熱帯魚だと思います。かわいい、種類が多い、繁殖可能、飼育が容易と、色んな良いところが詰まった熱帯魚であることがコリドラスの魅力だと考えています。

(了)

ゼブリーナ
現在のゼブリーナさん、とっても元気そうです!「画像は投稿者(@twilight1589)さん提供」

 ゼブリーナさんの背びれが完全に治って本当によかったです。たそがれアクアさんの愛情のおかげか、確かに以前よりも体色が濃くなっているのが感じられますね。これからも、その優美な姿はたくさんの人を魅了することでしょう!

 なお、水草や熱帯魚など、アクアリウムについての情報は、YouTubeチャンネル「たそがれアクア」とX(Twitter/@twilight1589)、Instagram(twilight_aqua_ch)にて公開中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る