ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世話焼きワンコと兄弟のように成長する赤ちゃん すくすく育って一緒に遊ぶ姿に静かな感動「生涯の友だね」「ふたりの関係は永遠だ」【海外】(1/3 ページ)

すてきな成長の記録。

advertisement

 愛犬とともに成長していく子どもの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で3万8000件以上のいいねを集めています。大きくなってもずっと一緒。

子どもとずっと仲良しなワンコ

まるで兄弟のような赤ちゃんとワンコ

 投稿者は、Elvis Batz(@elvisbatzthelab)さん。最初に映るのは、黒い大きなワンコと、赤ちゃんのころの息子くんです。ワンコはなでるように息子くんの頭をなめていて、まるでお兄ちゃんワンコが弟の世話をしているみたい!

赤ちゃんの頭をなめる黒い大きな犬
赤ちゃんの頭をペロペロするワンコ(※画像はTikTokアカウント@elvisbatzthelabさんから)

 時が経ち、息子くんは段々と成長していきます。ワンコがおもちゃをくわえて運ぶと……同じように口でくわえる息子くん。歩けるようになるとボール遊び! 徐々に一緒にできることが増えていきます。

 大きくなった息子くんは、これまでお世話をしてくれたワンコへお返し! リードを外してあげたり、体や足を拭いてあげたり、ご飯を運んであげたりと今度は男の子がワンコのお世話をするようになりました。

成長しても変わらないふたりの絆に感動!

 赤ちゃんのころからワンコとともに成長していった息子くん。ふたりの仲むつまじい姿を見ているとほっこりしますね。動画のコメント欄には「何てすてきな家族なの! バスの中で見て号泣してしまったわ」「生涯の友だね」「ふたりの関係は永遠だ」などの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る