「お前は何する気なんだよ」 太陽の塔のポスターが“ラスボスみたいなキャッチコピー”で約680万回表示の人気 「こういう遊び心好きw」(1/2 ページ)
夜に行ってみたくなる。
独特すぎるキャッチコピーが写った写真がX(旧Twitter)で話題です。この投稿には、「何だコレw」「こわい……」「つよそう」といった反応があり、記事執筆時点で680万回以上表示され、11万件を超える「いいね」が集まっています。これは強烈だ……。
万博記念公園「太陽の塔」のキャッチコピー
話題になっているのは、Xユーザーの、旅布(@orphenoch555)さんが「お前は何する気なんだよ」という言葉とともに投稿した写真。そこには暗闇に写る太陽の塔と、「ようこそ大阪へ。まずはハグしましょうか。もちろん手加減しますよ。」とラスボスのような意味深で怖い言葉が……。
太陽の塔は、芸術家の岡本太郎が制作した作品。大阪の万博記念公園にあり約70メートルもの高さで、1970年に開催された日本万国博覧会のシンボルともいえる存在です。
吊りポスターは複数枚あるようで、「ここに来るつもりですか? 大阪の楽しい思い出が全て吹っ飛んでしまいますよ。」「大阪の、やばい方の塔です。忘れられない思い出でしたら、こちらにどうぞ。」といった、強烈すぎる言葉が並んでいます。
写真にも個性が詰まっている
また、 キャッチコピーだけでなく、太陽の塔の写真もかなり個性的なものが使われています。これは経済産業大臣賞を受賞した写真が使われており、キャッチコピーが言葉をより一層引き立ちます。
この写真には、「なんでラスボス感出してんだよw」「ラスボス感がすごいんじゃ」「なんでこんなにインテリな敵四天王感のあるせりふなんだ……」「万博に関してはいろいろあるけど、突っ込ませるセンスが光りすぎてて笑ってしまったわw さすが関西……」といった声が寄せられました。
画像提供:旅布(@orphenoch555)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「情報量が多い」 岡山県警の世紀末めいた“手描きポスター”にツッコミが追いつかない 「夢の共演」「ヒャッハー!」
そういうのもあるのか! - 「デザイン事故りすぎて好き」 セブン-イレブン訪問→貼り出されていた“まさかのセール告知”に爆笑
レイアウトの敗北。 - 「こっっっわ」 ただのLINEだと思ったら……よく考えると分かる“恐ろしい真相”に背筋が凍る――“注目急上昇中”の謎解き作家に「発想の源泉」を聞いた
LINE見るの怖くなる……。 - 「誰が、鹿や。」 ニホンカモシカが静かな怒り→ポスターに記された“衝撃の事実”に謝罪続々 「失礼しました」「ごめんなさい」
ニホンカモシカは国指定の特別天然記念物。