advertisement
ハローキティ50周年記念の大展覧会「Hello Kitty展 -わたしが変わるとキティも変わる-」が11月1日、東京国立博物館(表慶館)で開幕しました。同展覧会の公式X(Twitter)では入場まで170分待ち(記事執筆現在)の待機列があると発表されていますが、SNS上では“来場客のマナー”について物議を醸しています。
「Hello Kitty展」の開催
同展覧会は、歴代のハローキティのグッズの展示、ファッショントレンドの変化をフォトジェニックに表現したコーナー、100点以上のご当地キティ根付けの展示など貴重なアイテムが多数展示されています。さらに限定グッズの販売が行われており、国内外から来場する人が訪れているようです。
「横入り」「叫び声」怖いの声
開館は9時半ですが、付近には1000人以上の列ができているとの声もあり、「とりあえず阿鼻叫喚」「怒号と悲鳴が飛び交っている」「人が雪崩れ込んで無秩序」「転売ヤーとみられる人たちが殺到していてすでに地獄」「横入がひどい」などの声がSNS上で続々とあがっています。
なお、同展覧会では、「特設ショップで取扱の商品の転売はお断りします」「1会計当たり50点まで個数制限を設けさせていただきます」と発表しています。
当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「JO1よりダンスうまいです」川西拓実&河野純喜、“大先輩”ハローキティのパフォーマンスに感嘆「負けました」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
- 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
- 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ