ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平の愛犬・デコピンが日本の神社に“まさかの影響” 参拝者から「最近お問い合わせが多い」理由(1/2 ページ)

おそろいにしたい。

advertisement

 北海道・札幌にある神社「札幌諏訪神社」で、ドジャース・大谷翔平選手の愛犬・デコピンによる思わぬ“影響”が発生中……。

デコピンのアイテムが早速

 札幌諏訪神社は11月6日にInstagramを更新。「最近、お問い合わせが多いペット守です」と“肉球”がデザインされたお守り「ちりめんペットの御守」の写真を投稿。

 神社では、参拝者らに理由を聞いたところ、「大谷選手の愛犬デコピンの首輪に付いていたから」という回答だったそうです。

 ドジャースは11月1日に、4年ぶりにワールドチャンピオンに輝き、優勝パレードとセレモニーを実施。その際にデコピンが首元に“肉球”がデザインされたお守りのようなものを身に着けていました。

 SNSでは「うちの愛犬も持ってる」「デコピンについてるお守り、うちの子にもついてる!」「デコちゃんについてるやつ欲しい」「肉球のお守りかわいい!」といった声が寄せられています。

ogu
デコピン(画像はドジャース公式Xより引用)

 デコピンが身に着けているものと似ている「ちりめんペットの御守」は、同神社のみならず、取り扱いがあればさまざまな神社で受けることができます。

ogu
「ちりめんペットの御守」(画像はこんぜの里 総社「大野神社」公式サイトより引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る