ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「2050年の世界観」 韓国の“SFチック”なファストフード店に190万超いいね「ロボットになったみたい」「スペースシャトルでの生活」【韓国】(1/3 ページ)

ここは2050年?

advertisement

 SFのような韓国のファストフード店を紹介する動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で190万件以上のいいねを集めています。まるで未来のお店みたい!

SFの世界のような韓国のファストフード店

韓国のファストフード店は2050年にいるみたい?

 投稿者はLauren Wolfe(@laurenwolfe)さん。ニューヨークでのライフスタイルに加えて、旅先での様子も投稿しています。今回の動画は、韓国旅行中に訪れた斬新なファストフード店を撮影したものです。

韓国のファストフード店の店内
タッチパネルで注文してみると……(※画像はLauren Wolf/@laurenwolfeさんのTikTokから)

 店舗に入ってみると、店員は不在。真っ赤な長い通路の先には無機質なシルバーの壁にタッチパネルが埋め込まれています。英語にも対応しているので、Laurenさんは食べたいハンバーガーをタッチして支払いを含めて注文を済ませました。

 ここまではよくあるシステムですが、今度は頭上のモニターに“ピックアップボックス”にて商品が準備できたとのお知らせが通知されました。レシートのバーコードをかざし、指定されたボックスをノックすると、なんとパカッと開いたボックス内には注文したハンバーガーが! Laurenさんは自分で席まで運び、ハンバーガーをおいしくいただきました。

SFのような未来がもうここまで来てる!

 入店してから商品を受け取るまで、スタッフが出てくることは一度もありませんでした。手を入れると消毒してくれるシステムもあり、Laurenさんが「2050年の世界観」と表現しているように、まるで未来のファストフード店に入ったような気分になりますね!

 動画のコメント欄には「内向的な私にぴったり!」「とってもクールだけど、少し自分がロボットになったみたい」「スペースシャトルで働く宇宙での生活のようです」などの反響が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る