家賃1万円台で暮らす夫妻、夫がいない日の食卓をのぞくと…… “最高のノスタルジーごはん”に「懐かしい映画みてるみたい」「癒やされます」(1/3 ページ)
まさかのオチにも注目。
家賃1万円台で暮らす夫妻。夫がいない日の妻のごはんをのぞいてみたら……そんな1日がYouTubeに投稿され「癒やされました」と話題になっています。記事執筆時点で動画は4万再生を超え、1200件以上の高評価を獲得しています。
投稿者は、YouTubeチャンネル「ご飯が美味しいch」を運用しているmamuさん。チャンネルでは家賃1万円台で暮らす年の差夫婦の日常を公開しており、今回はオトットさんが出張でいないためmamuさんの“1人ごはん”の様子が投稿されました。
思いっきり羽を伸ばす宣言
オトットさんがいない中、思いっきり羽を伸ばす宣言をしたmamuさんはお昼ごはんの準備を始めます。2枚の食パンにオリーブオイル、ケチャップ、にんにくチューブを塗り、チーズとウインナー、マヨネーズを乗せトースト。仕上げにバジルをふりかけ、2枚の食パンをサンドしたら“中身の見えないピザパン”が完成です。
マグカップに注いだ牛乳とともに、できたてのピザパンをいただくmamuさん。こんがり焼いたパンはサクサクで咀嚼音だけでもおいしさが伝わってきます。ちなみに、この日の朝にピザーラのチラシを見かけたことをきっかけに、お昼のメニューを急遽ピザパンへ変更したそうです。
猫とたわむれ、夕飯の準備へ
午後は近所をパトロール中のかわいい猫ちゃんと過ごし、夕飯の準備へ。まずは、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ウインナーをカットし、それらを鍋で炒めていきます。具材に火が通ったら、バターと小麦粉、牛乳、水を加えます。そこへしめじとコンソメを入れ煮込み、最後に塩で味を整えれば“くりーむシチュー”の出来上がりです。
くりーむシチューはごはんにかける派のmamuさん。冷やし緑茶とともに夕飯を運んだ先には、まさかのマネキンオトットさんの姿が。「私くりーむシチューすごい好きなんだよね」と話すmamuさんに「いいねー」といつも通りに返事をしてくれました。そして、具材がゴロゴロ入った濃厚くりーむシチューを完食。夫不在のいつもとは違う1日でしたが、1人時間を満喫したmamuさんなのでした。
ゆったり流れる時間が心地よいこちらの動画。コメント欄には「ほっこりする」「素敵な生活だなぁ」など反響の声が。また、マネキンオトットさんの登場では「爆笑でした〜」「mamuさんコントもいけるなんてすごい才能」「とてもシュールで大好きです」と笑いを誘っていました。
YouTubeチャンネル「ご飯が美味しいch」の他に、Xアカウント(Twitter/@gohanga_oishii)でも、ほっこり癒やされる夫妻の日常を公開中。また、手作りグッズを販売する「ネットショップ マム&オトット」も展開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.