advertisement
スイカがどのように腐敗していくのかを20日間記録したタイムラプス動画が、YouTubeに公開され注目を集めています。
黄色いスイカを20日間放置したら
動画を投稿したのは、タイムラプス動画を数多く紹介しているYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」(@PhotoOwl)です。今回は、色鮮やかでジューシーな黄色のスイカを用意しました。
撮影を開始して、4日後にはスイカの果肉が変色。8日目には白と黒のカビで全体がおおわれてしまいました。果肉の内部には虫が、周囲にはハエがたくさん飛んでいます。おええ……。
9日目ごろになるとスイカの水分は失われ、どんどん小さくなっていきます。そして15日目にもなると、全体的に茶色く変色。皮部分が内側に丸まっていきます。
そして、いよいよ20日目……スイカはもはや原型をとどめておらず、ナイフで叩くとカチカチと音がするほどに硬くなってしまいました。
「虫の数に驚かされる」
動画には「非常に素晴らしい」「虫の数に驚かされる」「たった20日でこんな結果になるとは!」などのコメントが。中には「見るのをやめられない」とむしろ“やみつき”になってしまった人もいたようです。
画像は「Photo Owl Time Lapse」のYouTubeチャンネル(@PhotoOwl)より引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.