advertisement
東京ディズニーランドのジェットコースター型アトラクション「スペースマウンテン」の変わり果てた姿がX(Twitter)で話題に。投稿は423万回以上表示され、6万3000件を超える“いいね”を集めています。うそだと言ってくれよ……!
7月にクローズしたスペース・マウンテン、現在は衝撃的な姿に……
話題になっているのは、Xユーザーの京急伊丹リンリン(@Itami9018f)さんの投稿です。
スペース・マウンテンは東京ディズニーランドの開業当初から長らく親しまれてきた人気アトラクションですが、2024年7月31日のパーク閉園をもってクローズ。2027年に開業予定の新スペース・マウンテンの建設に向け、現在は解体作業が進んでいます。
京急伊丹リンリンさんは、解体されゆく旧スペース・マウンテンの外観を撮影。2024年12月時点で、特徴的な白い三角形の屋根は大部分が解体され、骨組みが丸見えになっています。さらにその数日後には、骨組みの撤去も始まったもよう。思い出の詰まったスペース・マウンテンがなくなっていくのは寂しさもありますが、よりグレードアップした新生スペース・マウンテンの誕生が楽しみでもありますね。
「ちょっと切ない」「感慨深い」など在りし日の姿を懐かしむ声
解体が進むスペース・マウンテンに、リプライ欄などでは「1年前はピカピカ光っていたのに1年後は衝撃的な姿に……」「ちょっと切ないけど楽しませてもらったという感謝の気持ちのほうが大きいです」「貴重な写真」「感慨深い」などのコメントが集まりました。
京急伊丹リンリンさんは、おもに東京ディズニーリゾート周辺の乗り物をXに投稿しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.