祖母に教えてもらった編み物で作った“予想外のもの”が「信じられない」「心の準備ができてなかった」とInstagramで驚きを呼んでいます。動画は記事執筆時点で473万再生を超え、37万件以上のいいねが寄せられています。
10年前、祖母に教わった編み物
投稿者はファッションデザイナーでInstagramユーザーのSydney Scott(@sydwrldxo)さん。今回の投稿では「去年のハロウィン衣装は本当にマジカルだった」とコメントを添え、黙々と編み物をする動画を投稿しました。
動画ではパーカーを着て髪をラフにまとめ、眼鏡をかけて編み物をするSydneyさんの姿に、「10年前、おばあちゃんは私に編み物を教えてくれた。たぶん私がブランケットを編むと思っていたはず」というテロップが入ります。そして、静かに編み物をする彼女の顔がだんだん何かを企んでいるような表情に変わり……?
本当に同じ人? 予想外の大変身
そして次の場面では、“おばあちゃんに教わった編み物”で作った衣装に身を包んだSydneyさんの姿が。黒い角と黒い羽を付け、大胆なデザインの黒いミニ丈ドレスに黒ブーツを合わせ、小悪魔風に変身しています。「去年のハロウィン衣装」とは、このことだったのですね。それにしても、編み物でこんな作品が作れるなんて。急展開に心が追い付いていけません!
続く場面では、編んで作った緑のトップスとボトムスを着てこちらを見下ろすSydneyさんが。先ほどルームウェアに身を包んでいたときとは別人のようです。そして3着目に登場するのは、オレンジ色のミニ丈ドレス。これが編み物で作れるなんて驚きです。
「おばあちゃんに感謝」「信じられない技術」と反響
コメント欄には「全然心の準備ができてなかった」「はじめはイノセントな表情をしていたのにがらりと変わってしまった」などの反響が集まりました。Sydneyさんの作品に驚いた人が続出したようです。
他にも「僕らはすばらしい君のおばあちゃんに感謝してるよ」「おばあちゃんは誇らしく思ってるはずだよ」とおばあちゃんに感謝する声や、「まじで、信じられない技術だ。クールだよ」「コスプレや仮装のために編み物を始めたくなってきた」「パターンください」と、Sydneyさんと同様の作品を作りたいと切望する声も寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.