ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“この子はきっと中型犬サイズ”と思っていたら……たった半年後とんでもない姿に 「笑わせてもらいました」(1/3 ページ)

かっこよすぎる姿にドキッ。

advertisement

 中型犬サイズだと思っていた生後2カ月の保護犬。半年後のとんでもない姿がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万7000回を突破し、獲得した“いいね!”は2700件を超えています。とんでもない急成長!

ニャンコとたわむれる大夢くん
甘えん坊の子犬が大変身……
中型犬と思いきやまさかの成長

迎え入れたワンコ、すくすく成長中!

 投稿したのは、愛犬「大夢」くんの動画を日々撮影しているたむちぃさん。2024年に長らく連れ添った愛犬が旅立った後、縁があり雑種の保護犬である大夢くんと出会いました。アカウントでは、たむちぃさんのお家で大夢くんがのびのびと成長している様子が見られます。

中型犬サイズだろうな……と思いきや!?

 動画冒頭、同居猫の「かんた」ちゃんに甘える、来たばかりでまだ小さい大夢くんが映ります。お迎えした当初、たむちぃさんは大夢くんを中型犬サイズに成長すると予想していたそうです。確かに、このころはかんたちゃんの方が大きく、先輩として相手をしてくれているように見えますね。

すっかり仲良しのニャンコとワンコ
かんたちゃんと同じサイズ感のころ

 しかし、お家に来てから約半年たった現在では……? 動画の場面は変わり、先ほどの小さかった姿はどこへやら、とても大きく立派な大型犬に成長した大夢くんが映ります! たった半年で驚異的な成長を遂げた大夢くんは、現在たむちぃさんの予想を外れ、大型犬への道をどんどん突き進んでいるそうです。同じワンコとは思えない迫力!

成長した姿
かっこよすぎる姿に成長
ニャンコとじゃれる様子
見比べると差は歴然

成長しても中身は変わらず甘えん坊

 大きくなった大夢くんとニャンコとの2ショットに「成犬の自覚ないかんじが可愛い。ねこ先輩に甘えん坊」「猫ちゃんもビックリですね」「思た以上だったわw」「笑わせてもらいました」といったコメントが寄せられています。

 体は大型犬サイズになっても、中身はまだまだ赤ちゃんのように甘えん坊だという大夢くん。今後の成長が楽しみですね。大夢くんとかんたちゃんの仲むつまじい様子は、たむちぃさんのTikTokアカウント(@dada_chiaki)で見ることができます。

たむちぃさんのその他の動画

大きくなっても変わらず仲良し
チャームポイントは巻き尻尾
成長の記録にほっこり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る