advertisement
押し入れに眠っていた“約40年前の出産祝い”を発掘した投稿がThreadsで注目を集めており、「メーカー懐かしいですね!」「こんなに状態がいいのも驚き」など反響が寄せられています。
約40年前の出産祝い
投稿者はThreadsユーザーのminoa handmade(@minoa_handmade)さん。編み物歴が長いハンドメイド作家さんです。
minoaさんは、「20年以上前のモノかも!? 開かずの間の押し入れに眠ってた綺麗な状態だったのでいただいた」と頂き物だという“年季が入った箱”を紹介。開封してみると、中には高級感のある毛糸のセットが入っていました。
東洋紡のダイヤモンド毛糸で、お祝いの品らしく花びらを模して並べられています。minoaさんは続く投稿で、「まさにこれ! 昭和の出産お祝い40年ほど前ですね!」とメルカリに出品された同じ商品を発見したことを伝え、「わたしが押し入れ前に机を置いて封鎖したのが20年前の時の物かと思っていたらもっと前からとわかりました 母(60代)は覚えてないと言っていました」と想像以上の年代物だったことに驚いています。
元投稿は記事執筆時点で16万回表示を突破。ユーザーからは、「昭和47年生まれの弟が生まれた時、お祝いでいただいてました」「「私が生まれた年代、母がいただいた毛糸のパッケージと似てる気がします」「東洋紡が懐かしい。お婆ちゃん家で箱にかいてありましたね」などの反応が寄せられています。
画像提供:minoa handmade(@minoa_handmade)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ゼムクリップに毛糸を編み込んだら…… 完成した“個性的”な作品に「良いアイデア」「すてき!」【海外】
- ダイソーの“たわし用ヤーン”をかぎ針で編んでいくと…… “みんなに見てほしい”アイテムに変身「謎生物みたいなテクスチャで爆裂可愛い」
- 段ボールに毛糸をぐるぐる巻きつけて…… 簡単あったかアイテムのレシピが3200万再生「すごいアイデア」「新しい作り方」【海外】
- 「なにを編んでも可愛さが保証されている」 ダイソーの“毛糸”に一目ぼれ→完成したアイテムに「素敵発想」「編み物、幸せだぁ」
- “トートバッグが劇的に使いやすくなる”ニットグッズが「これ最高」 簡単アイデアに「まねしたい」「天才的」【海外】