メディア

【鬼滅の刃 203話】「現実世界でも今がまさに見頃」「サラッと重大告知」 ハッシュタグ「鬼滅本誌」では“藤の花”と解禁情報に注目【ネタバレ注意】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎週月曜日の定番となったTwitterハッシュタグ「#鬼滅本誌」ですが、今週も注目ツイートをRTランキング形式で紹介していきます。本当に【ネタバレ注意】です!

 でも本当に、今週はよかった! よかったね炭治郎、禰豆子! 善逸も伊之助もカナヲも無事でよかったよ~!

アニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用

みんなの力で打ち勝った!

 ランキングの前に、注目ツイートを紹介します!

 まずは、炭治郎の目覚めを泣いて喜ぶ炭治郎と禰豆子のファンアート付きのツイートです。本当によかったよ……炭治郎がDIO様みたいにならなくて本当によかった。

 続いて紹介するのは、鬼滅の刃のキーワードの1つでもある「藤の花」についてのツイートです。「本編中で美しい藤の花が出てきたけど、現実世界でも今が見ごろ」という文言とともに、大きな藤の花の写真が添付されています。こんなご時世なので見に行けてないそうですが、「また実際に見に行きたいなぁ」とのことです。

 続いては、『20巻に加え、グッズ付き特装版・同梱版が21巻、22巻、23巻の4巻連続で発売決定!』という重大告知に反応を示したツイートです。リプライには「23巻までということは、やっぱり完結?」と、終わってほしくないという感想が多く見られました。

 次は、203話までの「回収されていない伏線」をまとめているツイートです。確かに「青い彼岸花」や、炭治郎と禰豆子が太陽を克服できたのはどういうことなんだろうか?

 最後に紹介するのは「クライマァァアアァァァァックス! よがっだね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛! みんな本当によがっだね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!!」と嬉し泣きをしているツイート。わかります……、地獄のような無惨戦が終わって、203話読んだらこうなりますよね。吾峠呼世晴先生、ありがとうございます。

 これらの他にもTwitterハッシュタグ「#鬼滅本誌」では、多くの感想やファンアート、考察などが見られます。気になった人は検索してみてください。

 注目のRTランキングは次のページです!

「鬼滅の刃」関連記事

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング