【HUNTER×HUNTER】あなたが「ゾルディック家」の中で好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『幽☆遊☆白書』と並び、冨樫義博さんの代表作として知られる『HUNTER×HUNTER』。休載が多く進展は遅めながら、作り込まれたストーリーと魅力的なキャラクターが多数登場し、現在でも高い人気を誇っています。

 そこで今回、ねとらぼ編集部では「『HUNTER×HUNTER』ゾルディック家の中で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施します。あなたが『HUNTER×HUNTER』に登場する殺し屋一家・ゾルディック家の中で、もっとも好きなキャラクターは誰でしょうか? それではまず投票対象の中から、代表的な7人を紹介します。

advertisement

キルア=ゾルディック

 主人公・ゴン=フリークスの親友である、キルア=ゾルディック。ゾルディック家の当主シルバの三男にあたり、12才ながら一流の殺し屋として数々の暗殺術をたたき込まれています。敷かれたレールの上を行く生き方に嫌気が差し、ハンター試験会場でゴンと出会いました。それからゴンと行動を共にし、一緒に成長してきました。イルミによる針を取ったことでさまざまな呪縛から解放され、現在はアルカとともに世界中を旅しています。

advertisement

イルミ=ゾルディック

 イルミ=ゾルディックは、キルアの兄でシルバの長男です。ハンター試験編から登場し、ことあるごとにキルアに「ゾルディック家から逃れられない」ことを示しています。念を込めた針をキルアの頭に刺して洗脳のような「殺し屋」としての生き方を強制していました。会長選挙・アルカ編では、キルアとアルカを手中に収めようとあらゆる手を使って執拗に追い詰めました。

advertisement

ミルキ=ゾルディック

 ミルキ=ゾルディックは、シルバの次男で異様な肥満体として描かれています。キルアとは大変仲が悪く、家に帰ってきた彼を拷問にかける描写がありました。IT関係の知識が豊富で、ヨークシンシティ編では彼の情報能力を頼りにするシーンもありました。

 幻のゲーム「グリードアイランド」を落札するために数年ぶりに外出しましたが、あえなくバッテラ氏に競り負け、やけ食いをする様子が描かれています。

advertisement

アルカ=ゾルディック

 アルカ=ゾルディックは、シルバの長女であり、暗黒大陸から持ち帰った5大災厄「ガス生命体 アイ」と思われる別人格「ナニカ」を宿しています。作中では性別がハッキリしておらず、キルアは「妹」、イルミをはじめとする他のゾルディック家の人々は「弟」と認識していました。

 アルカが眠っている時にナニカが目覚め、3つの「おねだり」を聞くと、なんでも1つ願い事を叶えてくれるという能力があります。しかし、何かを治す際には直接触れる必要がありますが、見返りとしての「おねだり」は無く、キメラアント編で重体となったゴンを治療。ゴンが健康になった後は、キルアと一緒に世界を巡る旅に出ます。

advertisement

カルト=ゾルディック

 カルト=ゾルディックは、シルバの五男でイルミを長男とするゾルディック兄弟の末っ子です。着物姿の少女のような外見をしていますが、性格は好戦的で残忍。ヒソカの後釜で幻影旅団に入団しましたが、その戦闘能力の差を痛感していました。

advertisement

シルバ=ゾルディック

 シルバ=ゾルディックは、ゾルディック家現当主にして、キルア達5人兄弟の父親です。能力や戦い方など詳しいことはあまり描かれていませんが、卓越した戦闘能力の持ち主で、ヨークシン編では父ゼノとともに、幻影旅団団長・クロロ=ルシルフルを追い詰めました。キメラアント編ではネテロの依頼を受けたゼノを迎えに現れた際には、一撃でヂートゥを仕留めており、実力者であることは確かです。

advertisement

ゼノ=ゾルディック

 ゼノ=ゾルディックはシルバの父にして、ゾルディック家の前当主です。暗殺を仕事と割り切るドライな性格で、仕事以外での殺しはやらない主義です。戦いの最中であっても依頼主が死ねば戦いをやめてしまうほど。ハンター協会の会長・ネテロと古い知り合いのようで、キメラアント編では彼のサポートを行い、誤ってコムギに致命傷を負わせてしまった際にはヂートゥに落ち込んだ姿を見せていました。

advertisement

「HUNTER×HUNTER」ゾルディック家の中で好きなキャラクターは?

 ゾルディック一家の中から、7人を紹介しました。投票対象には、作中で登場したゾルディック家の面々を用意。怖いけれど魅力あふれるゾルディック家の面々の中で、あなたの一押しは誰ですか? それではアンケートより、ご投票をよろしくお願いします。

advertisement

アンケート

「HUNTER×HUNTER」ゾルディック家の中で好きなキャラクターは?
実施期間:2021/06/15 00:00 〜 2021/06/28 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング