メディア

【鬼滅の刃 204話】壮絶な戦い、その後…… 鬼滅はずっとほんわかさせてください!【ネタバレ注意】 

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎週月曜日の定番となったTwitterハッシュタグ「#鬼滅本誌」ですが、今週も注目ツイートをRTランキング形式で紹介していきます。本当に【ネタバレ注意】です!

 あ~204話は、鬼滅初期の戦いの合間で入るほんわかシーンが純度100%で描かれたって感じだったし、なんといっても饒舌に喋る禰豆子がかわいすぎて、なんか3時間越えの名作映画を見た後のような達成感と満足感が味わえました。

 来週、本当にどうなるんだろう。ジャンプ漫画的にはワクワクする展開ですが、吾峠呼世晴先生のことだから……ちょっと怖いですね。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用

最終回発情期(ファイナルファンタジー)が起こっている!?

 ランキングの前に、編集部が注目したツイートを紹介します!

 まずは、禰豆子と実弥に会話があったことを喜ぶツイートから。禰豆子と実弥がバッタリ会ってすぐに打ち解けた2人。物語初期、鬼であった禰豆子を拒絶していた実弥でしたが、実弥は禰豆子に玄弥の面影を見て、頭を撫でて「元気でなァ」と言い残し、去っていきます。これは心があったかくなる描写でした。

 突然なでなでされ、ドキドキしてる禰豆子かわいかった。陰から見てジェラシー全開の善逸は、これぞ善逸って感じでしたね。

 続いては、伊之助とアオイの絡みに喜ぶあまり「5月11日は伊アオ記念日」とつぶやいているツイートです。ご飯を盗み食いした伊之助を察知したアオイは、叱りつつも伊之助専用のご飯を用意してくれます。しっかり者のアオイと、「優しさ」に触れてほんわかしている伊之助。尊いってもんじゃないですよこれ。

 続いて紹介するのは、週刊少年ジャンプの先達である『銀魂』から引用された最終回発情期(ファイナルファンタジー)に言及しているツイートです。めちゃくちゃ多かった……。

 最終回発情期(ファイナルファンタジー)とは、ストーリーが終盤に差し掛かり、次々に登場人物のカップリングが行われていく現象のこと、らしいです。確かにあるあると言っていいかもしれないですが、『鬼滅の刃』でも色々なフラグは立っていましたね。でも、カナヲと炭治郎はずっといい感じだったし、目に傷を負った2人が桜を見上げているシーンはもう、夫婦でいいのでは?(個人的な見解です)

 あと、「最終回発情期」が「#鬼滅本誌」よりトレンド上位なのは、Twitterって感じしますね。

 最後に紹介するのは、「年号がぁっ! 年号が変わっている!」という叫びのツイート。これは元々、鬼殺隊の入隊試験の最終選抜にて登場した鬼が発した言葉ですが、『鬼滅の刃』204話を最後まで読んだ人の多くが、この言葉を思い出したようです。来週どんな展開を迎えるかわからない中で、「ハッピーエンドさいこぉぉぉぉ……そのまま幸せになってくれ……」というコメントも見られました。

 時は流れて、時代は現代に移るようですが、この先の展開を考察している人も多く、どうなるのか待ちきれないといったツイートが多く見られました。

 今週も大盛り上がりな「#鬼滅本誌」のRTランキングは次のページです!

「鬼滅の刃」関連記事

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.