【女性に聞いた】行ってみたい「香川県のうどん店」ランキングTOP29! 第1位は「うどん処 さぬきや」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「行ってみたい香川県のうどん店」というテーマでアンケートを実施しました。

 「うどん県」の異名を持つ香川県。女性から「行ってみたい」と思われているのは、どの店舗なのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月23日
調査対象全国の女性
有効回答数355票
advertisement

【女性に聞いた】行ってみたい「香川県のうどん店」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:あかみち

 第2位は「あかみち」でした。讃岐うどんの名店が多い場所にありながら、行列が絶えない人気店。保存料、合成着色料、トランス脂肪酸などを麺に使用していないので、小さな子どもも安心して食べられるのもうれしいポイントです。

 同店のざるうどんは、薄味の麺をダシに絡めて食べる独特のスタイルが特徴。柔らかさとコシが両立した麺は、実際に食べておいしさを体感したいですよね。

advertisement

第1位:うどん処 さぬきや

 第1位は「うどん処 さぬきや」でした。ことでん「瓦町駅」「今橋駅」から徒歩約6分の場所にあるお店です。同店の名物は「親子うどん」。親と若の2種類を使用している地鶏を、卵でふんわりと包んでいるのが特徴です。

 卵は火を通しただけのとろとろな状態が魅力で、柔らかくもちっとした手打ち麺とよく合うのだとか。地鶏のおいしさを存分に堪能できる一品で、遠方からの常連客も多いそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.