メディア

「キングダム ハーツ」シリーズ人気作品ランキングTOP10! 1位は「キングダム ハーツII」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月13日から4月20日まで「『キングダム ハーツ』シリーズで一番好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 スクウェア・エニックスが手がける、ディズニー作品とRPGが融合したゲーム「キングダム ハーツ(略称:KH)」シリーズ。全世界での累計販売数3500万本超の人気作品で、2022年3月に20周年を迎え、ますます盛り上がりを見せています。そんなキングダムハーツ シリーズの中で、最も人気を集めた作品は何だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは、総数599票の投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:キングダム ハーツ 358/2 Days

 第2位は、127票を獲得した「キングダム ハーツ 358/2 Days」でした。2009年にニンテンドーDSソフトとして発売。「キングダム ハーツII」に登場し、物語の鍵を握るキャラクター・ロクサスを主人公に据えた作品で、彼がXIII機関に所属していた時代を中心に物語が展開していきます。

 アイテムや魔法、武器といった要素を自由にカスタマイズできる「パネルシステム」を採用しており、ゲーム初心者でもプレイしやすい作品。1人プレイの「ストーリーモード」と、複数人でマルチプレイが行える「ミッションモード」の2つのモードを楽しめます。

 「II」をプレイしているとより深く作品味わえるので、本作をプレイ後に「II」をプレイし直した人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:キングダム ハーツII(キングダム ハーツII ファイナル ミックス+)

 第1位となったのは、286票を獲得した「キングダム ハーツII(キングダム ハーツII ファイナル ミックス+)」でした。シリーズ3作目、ナンバリングタイトルの2作目として、2005年にPS2版ソフトとしてリリースされました。

 全世界の出荷本数が累計1000万本超という記録を持つ大ヒット作で、「ファミ通アワード2005」「日本ゲーム大賞2006優秀賞」なども受賞しています。その後、2007年には北米版をベースに追加要素を盛り込んだ「ファイナルミックス」と「KH COM」の3Dリメイク版「Re:COM」がセットになった「KH II ファイナルミックス+」が発売されました。

 コメントには「戦闘のリアクションコマンドが爽快でたのしい!」「ストーリー二周するのが好き。あとはやっぱり歴代最多のワールド数かな」という、ゲーム性ややり込み度の高さについての感想がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング