【僕のヒーローアカデミア】あなたが一番好きなプロヒーローは誰? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』。王道の少年漫画、ジャンプらしいストーリー展開は、読むたびに心が熱くなりますよね。そんなヒロアカでは、雄英高校ヒーロー科の生徒たちとは別に、プロヒーローとして活動する大人たちの姿も丁寧に描かれています。

 そこで今回は、「ヒロアカで、あなたが好きなプロヒーローは?」というアンケートを実施します。漫画が好きな人も、アニメ版のヒロアカが好きな人もぜひ、投票にご参加ください! それではまず投票対象の中から、代表的なプロヒーロー7人を紹介します。

僕のヒーローアカデミア 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

僕のヒーローアカデミア 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)

堀越耕平
460円(03/29 14:37時点)
発売日: 2021/01/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

オールマイト

 平和の象徴に位置付けられているオールマイト。その存在自体が犯罪の抑止力となっていました。長年にわたってNo.1ヒーローの座に君臨していたものの、凶悪な敵との死闘を機に、最大限の力を発揮して活動できる時間が徐々に減っていき、その個性を主人公・出久に継承することに……。

advertisement

イレイザーヘッド

 プロヒーローであると同時に、雄英高校ヒーロー科において教員を務めるイレイザーヘッド。合理的な思考の持ち主で、時間を無駄にすることが大嫌いな性格なため冷酷に見えますが、生徒思いで面倒見の良い先生です。一見無口なようでいてその言葉は重く、心に響きます。

advertisement

エンデヴァー

 プロヒーローの中でも危機管理能力がトップクラス、燃え盛る個性(能力)でもっとも多くの事件を解決してきたNo.2ヒーロー・エンデヴァー。ストイックな姿勢で任務に取り組む彼はオールマイト引退後、No.1ヒーローとなりました。息子・焦凍との確執と和解といった複雑な関係も必見です。

advertisement

ホークス

18歳でヒーロー業界にデビューして間もなく、トップヒーローの仲間入りをしたホークス。戦闘能力と精神力の両方が優れ、多方面の事案に柔軟に対応しています。福岡でエンデヴァーと会談した際には、その適応能力を披露しました。

advertisement

グラントリノ

 期間限定で雄英高校に勤め、オールマイトが恐怖を感じるほど厳しく指導していたグラントリノ。プロヒーローとして活動した記録が非常に少なく、実態はベールに包まれていました。現在は温和な老人ですが、かつてオールマイトの師匠を務めていただけあって、その指導力とスキルは老いを感じさせません。

advertisement

サー・ナイトアイ

 事務処理能力を活かし、過去にオールマイトの相棒(サイドキック)を務めていたサー・ナイトアイ。鋭い眼光と細身の体格が印象的です。THE生真面目と言わんばかりの見た目ではありますが、仕事においては元気とユーモアを大切にしています。時おり見せるシュールな一面も彼の魅力でしょう。

advertisement

ベストジーニスト

 雄英高校の卒業生の1人、ジーンズの素材で作ったコスチュームを着用しているプロヒーロー・ベストジーニスト。名前の通り、ベストジーニスト賞を何度も授与されています。ファッション性だけでなく、ヒーローとしての志も天下一品。凶暴な人間の矯正に心血を注ぐ第一人者です。

advertisement

その他

 僕のヒーローアカデミアに登場するプロヒーローの中で、代表的な7人を紹介しました。ヒロアカには、さまざまな個性が投稿しますが、プロヒーローの個性はどれも強力。魅力的に映りますよね! なお投票対象には、ほか30人のプロヒーローをリストアップしました。

 また、選択肢にないプロヒーローが好きな人は、その他への投票と、コメント欄にてキャラクター名を書き込んでください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング