まとめ
» 2014年09月12日 07時00分 公開

この夏注目を集めたコンビニグルメ5選(ファミマ編)

手軽に買えてバリエーションも豊富なコンビニグルメ。第3回はファミリーマートから、この夏注目を集めた商品5選を紹介する。

[ITmedia]

 お弁当からスイーツ、おつまみまで、手軽に幅広く楽しめるコンビニグルメ。最近は素材や製法にこだわった“プレミアム”な商品も増えてきた。この夏多くの人から関心を集めた5商品を、注目度の高かった順にランキング形式で紹介しよう。第3回目は、新商品が注目を集めるファミリーマートだ。

このランキングは、株式会社ヴァリューズの調査による各コンビニWebサイトのアクセス数データを基に算出しています。

1位:Wクリームエクレア(158円)

画像はファミリーマート公式サイトより

 1位に輝いたのは、ファミマの人気ロングセラー商品「Wクリームエクレア」。中にたっぷりと詰まったカスタードとホイップのダブルクリームと、外を包むビターなチョコレートが絶妙にマッチ。ひとつひとつ手作りで作られるこだわりの定番スイーツが、今年も幅広い世代から支持されているようだ。

2位:きなこパフェアイス(220円)

画像はファミリーマート公式サイトより

 人気のパフェアイスシリーズ、紫いもや抹茶に続くきなこの新作が第2位にランクイン。 竹の模様が入ったシックなデザインの蓋を開けると、きなこアイスの上には濃厚な黒糖ソース、もちっとした求肥、かわいらしい甘納豆がトッピング。溶けていくアイスと混じり合って、和のハーモニーを演出している。

3位:Sweets+ フィナンシェ(123円)

画像はファミリーマート公式サイトより

 2012・2013年にモンドセレクションの金賞を受賞した焼き菓子「フィナンシェ」は、2014年には最高金賞を受賞。人気はますます高まっているようだ。さくっとした食感でありながら、中はしっとり。アーモンドパウダーを使用した生地に焦がしバターを加え、風味豊かな仕上がりになっている。

4位:ファミポテ(180円/288円)

画像はファミリーマート公式サイトより

 リニューアルしたフライドポテトが、ホットスナック系ではトップに選ばれた。じゃがいも本来のおいしさと食感を残した皮つきのポテトを、専用のシーズニング(粉)と合わせてシャカシャカしよう。シーズニングの味はサラダエレガンス、ホットチリ、コンソメ、シチリア岩塩の4種類。お気に入りの味付けを見つけたい。

5位:ファミから(205円)

画像はファミリーマート公式サイトより

 昨年発売されたファミマ初のからあげシリーズ「ファミから」が、今年も人気なようだ。去年からのしお味としょうゆ味に、今年は新たに東京醤油味が加わった。からあげ専門店が監修を務める豪華な一口からあげは、新たなファミマの定番ホットスナックとして定着しつつある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」