検索
レビュー

「GALAXY S III SC-06D」一言レビューまとめ

advertisement

GALAXY S III SC-06D (Samsung)

 海外で発表された「GALAXY S III」がNTTドコモから登場。おサイフケータイやワンセグにも対応し、Xiの高速通信も利用できる。


ぽぽろっち ★★★☆(3.5)

サイズ、重量、操作感、バランスのとれた一台

発売当初は少し大きいかなと思っていたが、今となっては手頃なサイズと感じるようになった。全体のラウンドしたデザインもよく手に馴染み、GALAXYシリーズの特徴でもあるハードキーのホームボタンは非常に使いやすい。また、不在時のメール着信等を手にとった時にブルッと知らせてくれるSmart Alertなど独自の便利機能がさりげなく搭載されていて好印象。ただし、この機能はSPモードメールには非対応だったりするのがちょっと残念。


2106bpm ★★★☆(3.5)

画面の触り心地が最高! 操作が気持ちいいGALAXY

発売当時、スマホとしては最大クラスの4.8インチという他と比べて圧倒的な大画面ディスプレイを搭載。画面表示が見やすいのはもちろん、ディスプレイのガラス面は丸みを帯び、気持ちのいい操作感が得られる。ワンセグの搭載やカメラアプリもよく使う機能のアイコンを並べることができる機能など、単にハイスペックというだけではなく、幅広い層に受け入れられるような工夫が施されている。


布施繁樹 ★★★☆(3.5)

シーン識別が欲しい

ディスプレイは発色の良い有機EL。基本的に黒が美しいディスプレイが好きだし、ラウンドさせたガラス面も美しい。カメラもマクロ撮影時のボケが私好みで、料理撮影が得意な機種だと思うけれども、残念なのがシーン認識機能が搭載されていないこと。シーン選択がいくらあっても手動で変更させるのはすでに面倒。それさえクリアすれば今でも第一線級かと!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る