advertisement
ARROWS X F-10D (富士通)
ドコモ初のクアッドコアプロセッサCPU搭載モデル。指紋センサーを搭載し、高い処理能力とセキュリティ性を併せ持つ。
にゃんこ ★★☆(2.5)
持ちやすさとハードキーがイイ!
全体的に丸みを帯びたデザイン。4.6インチのディスプレイは大きく使いやすいが女性には少々大きく感じる所がマイナス。操作キーはタッチ式ではなくボタン式になっているので“押した感”が分かり誤操作を防ぐことができる点はイイ! カラーはBlack、White、Blueの3色。Blackはほんのりグラデーションがかっていてキレイ! 防水機能も◯。
布施繁樹 ★(1.0)
今となってはオススメできない
昨年夏の高性能モデルかつ初の国内クアッドコアスマホとは言え、大きな筐体、凄まじい発熱、再起動にフリーズとスマートフォンの悪評を集めたかのような製品に仕上がってしまっている。性能自体は悪くないのだが、排熱と省電力に問題があり、残念な結果に。
ぽぽろっち ★☆(1.5)
デザインは悪くないし、ホームボタンがハードキーなんだけど……
デザインは嫌いじゃないんです。しかも、ホームボタンがハードキーなので、スリープからの立ち上がりもスムーズなはず……と思いきや、ボタンがフニャっとしていて、押しづらい。側面の音量ボタンも出っ張ってる分、まあまあ押しづらくはないけど、ボタン自体がコンパクトすぎて押しやすいとは言いにくい。いろんなところが少しずつ気になってくる感じがせつない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 写真で解説する「ARROWS X F-10D」
4.6インチの大型ディスプレイや、国内のスマートフォンでは数少ないクアッドコアCPUを搭載した「ARROWS X F-10D」。スペックが向上したことはもちろん、指紋センサーやプライバシーモードを新たに採用するなど、使い勝手も向上している。 - 動画で見るスマートフォン――「ARROWS X F-10D」
クアッドコアCPUを搭載する富士通のスマートフォン「ARROWS X F-10D」は、どこまでサクサク操作できるのだろうか。6月28日の説明会で展示されていた試作機を試した。 - 第1回 同梱品は? 大きいけど持ちやすい?――「ARROWS X F-10D」
今夏のAndroidスマートフォンの中でも“全部入り”モデルとして注目を集めている「ARROWS X F-10D」。そんな同機の気になるポイントを数回にわたってレビューしていく。今回は同梱品と本体のサイズ感をチェックした。 - 第2回 初期設定で何ができる? プリインアプリは? ――「ARROWS X F-10D」
Androidスマートフォンを使用していて意外と見る機会がないことが多いのが、初期設定画面ではないだろうか。今回は「ARROWS X F-10D」の初期設定とプリインストールアプリに関して気になる点を調べてみた。 - 第3回 バッテリーは持つ? 発熱はどう?――「ARROWS X F-10D」
「ARROWS X F-10D」は、クアッドコアCPUを搭載していることもあり、バッテリーの持ちや発熱具合を気にしている人が多いだろう。今回はこれら2点を中心に検証した。 - 第4回 再起動はできる? 起動時間はどれくらい?――「ARROWS X F-10D」
「ARROWS X F-10D」は、搭載しているハードウェアが多いことから、起動やシャットダウンに時間がかかりそうだが、実際はどうなのだろうか。今回は、起動・シャットダウンについて調べた。 - 第5回 “電話機”として便利に使える?(前編)――「ARROWS X F-10D」
スマートフォンは“電話機”でもある。「ARROWS X F-10D」の電話としての機能に注目して、2回に分けて検証する。今回は、伝言メモと電話帳について色々調べてみた。 - 第6回 “電話機”として便利に使える?(後編)――「ARROWS X F-10D」
スマートフォンの中では電話関連の機能が充実している「ARROWS X F-10D」。今回は、通話を快適にする機能とIP電話機能を中心に調べてみた。 - 第7回 指紋認証やプライバシーモードの使い勝手は?――「ARROWS X F-10D」
富士通のハイエンド携帯電話と言えば、指紋認証機能と「プライバシーモード」が定番だ。「ARROWS X F-10D」はスマートフォンでは初めてその両方を搭載している。今回は指紋認証とプライバシーモードの使い勝手に迫る。 - 「ARROWS X F-10D」 Tegra 3搭載機の“中身”を分解して知る
富士通がクアッドコアプロセッサー「Tegra 3」をスマートフォンに搭載したことで話題になった「ARROWS X F-10D」。このスマートフォンは、現在主流のQualcomm製チップを利用する製品とは異なるプラットフォームとなっており興味深い。