検索
レビュー

「AQUOS PHONE Xx 106SH」一言レビューまとめ

advertisement

AQUOS PHONE Xx 106SH (シャープ)

 ソフトバンク向けAQUOS PHONEのフラッグシップモデル。通信サービスやディスプレイなどを中心に機能向上を果たし、OSにはAndroid 4.0を搭載する。


ぽぽろっち ★★(2.0)

動作サクサクなんだけど、デザイン平凡ですね

触った第一印象は、サクサク滑らかに動作してくれて、なかなか良いスマートフォンじゃないかなあと思うんだけど、個人的にはデザインが平凡すぎて、もうひとひねり欲しいところ。機能的には申し分ないんですけどね。ラウンドしたデザインは、手に持った時にもよく馴染むし、意外と電源ボタンのクリック感もしっかりしていて好印象なだけに惜しい。


布施繁樹 ★★☆(2.5)

LTE非対応だけれどもバランスの良い機能が魅力

次世代通信のLTEやAXGPには残念ながら非対応だけれども、大型4.7インチディスプレイに1210万画素カメラと高性能であるほか、注目したいのは本体の内蔵メモリが32Gバイトという点。そのため音楽や動画を多く所有しても余裕があり、コンテンツ重視の方にオススメしたい。残念なのはディスプレイ。美しいディスプレイなのだが、屋外での視認性に劣り、直射日光下では手をかざして見るという場面が多かった。


2106bpm ★★★☆(3.5)

どこでもコピーという革新的な機能を搭載した初のモデル

前モデル104SHから見直されたユーザビリティを引き続き見直し、シャープらしい目の付けどころで使いやすさを追求したモデル。その一つにスクリーンショットとOCR機能を組み合わせ文字のコピー&ペーストが簡単にできる「どこでもコピー」という革新的な機能を搭載。本体デザインも、前面ディスプレイのガラス面が角度によって色味がかわったり、角を削ったりといった工夫が施されており、高級感のある機種。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る