検索
レビュー

「ARROWS Tab F-05E」一言レビューまとめ

advertisement

ARROWS Tab F-05E (富士通)

 「Xi」対応の防水10インチタブレットがモデルチェンジ。新たにクアッドコアプロセッサーを採用し、フルHD表示に対応した。


すずまり ★★★★(4.0)

軽くて防水、優しいUI。幅広く使える端末

画面は大きいが、両手で持ったときの重心バランスがいい。横向きに持つと右手の親指が触れる付近に電源ボタンがあり、操作しやすいだけでなく、指紋センサー付きという珍しいタイプ。水滴にも強く、スピーカーも前にあるので、お風呂で動画を楽しみたい方にも向いている。初心者向きの簡単なメニューも備えるほか、画面キャプチャすると、すぐ書き込みをして共有できる機能があるので、編集や校正などの仕事にも便利かも。


太田百合子 ★★★☆(3.5)

LTE&指紋認証搭載で持ち歩きもOK

「FAR70B」にLTEを含むモバイル通信&NOTTVなどの機能がついたモデル。LTEは最大100Mbpsに対応。どこでもつながる=外に持ち歩ける大画面タブレットと考えると、指紋認証が使えるのも魅力だ。10080mAhの特大バッテリーも、持ち歩きの強い味方と言える。WXUGA(1920×1200ドット)と画面解像度も高いので、出張時の動画再生マシンとしても良さそう。


2106bpm ★★★(3.0)

ネタ満載の防水タブレット

富士通のスマートフォンをそのまま10インチにしちゃいました! というようなタブ。まさかの防水設計でお風呂でワンセグを楽しめる変り種。スイッチ付きの指紋センサーも搭載し、画面に触れることなくロック解除ができる。搭載位置も割りと絶妙なので指紋センサーをポインターとして利用できればもっと便利に使えそう。スクリーンショットもワンタッチで撮影、すぐさま手書きアプリで編集可能などタブとしては変わった機能が多い。


布施繁樹 ★★☆(2.5)

高性能防水タブレットで無難な作り

最大の魅力は防水タブレットという面で、水辺などでタブレットを使いたい層にオススメしたい。ディスプレイはちょっと視野角が狭いかなというぐらいで問題なく利用できる。国産モデルということでタブレットが初めてでも使いやすい手書き入力が良い。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る