連載
BIJIN MODELが“脈”をガッツリ測ったら……:美人時計×ITmedia
美人時計のモデルがITmediaとコラボレーション。その第3弾は、斉藤一美とエプソンの活動量計「PULSENSE PS-100」だ。
advertisement
「生き方のセンスは、脈に出る。」をキャッチフレーズに掲げているのが、エプソンの脈拍計測機能付き活動量計「PULSENSE」シリーズだ。液晶画面を備えた上位モデル「PS-500B」と、シンプルな「PS-100」がラインアップされており、どちらも無料の専用アプリ「PULSENSE View」を利用することで、脈拍のリアルタイム表示に加え、一日の活動や消費カロリー、睡眠状態などを分かりやすく把握できる。
今回は、PS-100をBIJIN MODELに使ってもらった。その結果は、動画を見てほしい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- BIJIN MODELが“禁断のヘッドフォン”を使ったら……
美人時計のモデルがITmediaとコラボレーション。その第1弾は、新井マリエとソニーの“禁断のヘッドフォン”だ。 - 週1回、岩盤ヨガでリフレッシュ――斉藤一美さん
「美人時計」のモデルさんたちに、健康的な美容のコツをインタビュー。「ヨガだと“しかばねのポーズ”が一番ラク。寝てるだけだから……」という斉藤一美さんにお話を聞きました。 - 第4回 引っ越しの辛さをPULSENSE Viewのデータで癒す
近々引っ越しの予定があって、準備に追われているのですが、そのつらさを楽しさに変える出来事がありました。これも「PULSENSE」のおかげな気がします。 - 第3回 最近の自分をアプリでチェック
PULSENEには、詳細な情報がチェックできるアプリ「PULSENSE View」が用意されています。これで蓄積されたデータを確認できるのです。 - 第2回 脈拍数を確認するクセがついた
脈拍数がチェックできる活動量計「PULSENSE」を使うようになって1週間。ちょくちょく腕で脈が確認できるので、思わぬところで自分の状態を認識し驚くこともあります。 - 第1回 マイPULSENSE「PS-500B」をゲット!
活動量計ってどんなもの? 何ができる? と思っている方も多いのではないかと思いますが、ちょうどいいタイミングで非常に精度の高いいい製品が発売されたので、シリーズでお伝えしていけたらと思います。 - “+脈拍”でより精度が高まる活動量計 「PULSENSE」「WristableGPS」ってどんなもの?
エプソンが、自社の持つ技術を生かして精度の高い活動量計を発表しました。運動をする習慣のない人も、日々の活動がどれくらい運動になっているのか、スマホアプリなどで容易にチェックできます。 - “あの数値”に注目して、日中を活発に過ごす
睡眠は、時間よりも質が重要です。そして質のよい眠りには、適度な運動が必要です。睡眠の質を知り、最適な運動量を知るのに、脈拍計測機能付きの活動量計は非常に便利なのです。