ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スケボーでキャンパスを駆ける68歳大学教授がかっこよすぎるせかにゅ

米ネブラスカ大学の“スケボー教授”がネットで話題に。キャンパスを駆け抜ける姿が素敵です。

advertisement

 大学のキャンパスをさっそうとスケボーで走る白髪の男性を写した写真が、ネットで話題になりました。高齢とは思えないハツラツとした姿が素敵です。


Redditに投稿された写真

 男性は米ネブラスカ大学のトム・ウィンター教授。話題になったきっかけは写真は掲示板サイトRedditにスケボーに乗った写真が投稿されたこと。「うちの学校の教授。いつもスケボーで走りまわってる」という説明付きで投稿された写真は、90万回閲覧され、1000件を超えるコメントがつく人気ぶり。さらに教授はbuzzfeedの教師ランキングで1位に輝きました。

 ブログメディアMashableによると、ウィンター教授は自分が話題になっていることを生徒に教えてもらったとか。スラングに混乱しつつも、面白いと思うネット投稿もあったそうです。学内をスケボーで走るのは教授にとっては普通のこと。スケボー技に挑戦したこともあり、骨折してしまったことも。「関節が68歳なことを除けば、私は19歳だ」と教授。なんだかカッコイイです。


ネブラスカ大学の教師紹介ページには若いころの写真が

関連キーワード

写真 | 投稿 | 大学 | Reddit | 先生 | せかにゅ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る