advertisement
米国のバージニア州で上院議員選挙にネコが立候補し、ネットで人気を集めつつあります。
立候補したのは9歳のメインクーンのHank。同州選出のJim Webb議員の引退を受けて、その後釜を狙います。選挙活動のサイトもあり、Facebookのページは2万以上の「いいね!」を集めています。同じ議席を狙う人間の候補Tim Kaine氏のFacebookページは1万4000。ただ、残念ながら(?)もう1人の対立候補George Allen氏は4万以上のいいね!を獲得しており、Hankを上回っています。
雇用創出を掲げるHank。議員に選ばれたら、国中のすべてのボウルにミルクが注がれるよう力を尽くすとも約束しています。もちろんHankはネコなので正式に立候補する資格はなく、飼い主のMatthew O’Learyさんは議員の質の低下を示すためのジョークとしています。とはいえ、Hankが11月の選挙までにどこまで人気を伸ばすのか気になります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- おなかすいたー:16匹の子ネコvs母ネコの仁義なき授乳戦争
「かあちゃん、おなかすいた」「僕も」「わたしも」「わたしも」「僕も」……「ええい、一列に並べ」な動画を紹介します。 - コミュニケーションも捗るニャン:ネコに癒やされながら働ける 「ネコワーキング」をのぞいてきた
“看板ネコ”が常駐する、変わったコワーキングスペースがあると聞いて訪れてみた。もふもふのネコたちはみんなのコミュニケーションを円滑にし、癒やしをくれるという。 - ネコの手も借りたい そんなときにネコの前足型トングをどうぞ
卓上トング「きゃっちだ にゃん」は、料理の時に使えるネコの手(前足)です。 - ネコ専用エレベーター……だと……?(ただし人力)
さすがネコ。にゃーと泣くだけでエレベーターが降りてきます。 - ネコと人間が対戦できちゃうiPadアプリ、Friskiesがリリース
iPadアプリ「You vs. Cat」では、人間がネコと真っ向勝負(?)できちゃいます。 - リモコンでぴこぴこ動くネコミミ 日本の脳波ネコミミに触発されて海外で開発
脳波で動くネコミミをすごいと思った海外の技術者が、独自に動くネコミミを開発。技術や費用の関係で、脳波ではなくリモコン式です。 - トラやライオン、いろんなネコ科動物に鏡を見せたらどうなる?
怖がったり興味を示したり、いろんなネコ科動物に鏡を見せたときのリアクションがかわいくて面白いです。 - 地下鉄の路線図に隠れたゾウやネコ アーティストがイラストに
路線図の線(路線)と点(駅)だけを使って、いろんな動物のイラストを描いているアーティストが面白いです。