ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まばたき禁止っ ぬこの後ろ足キックがカッコイイ!

電光石火の一撃。飛び蹴りのお手本です。

advertisement

 ネコの身体能力の高さにはいつも驚かされるばかりですが、こんな動きもできるんだ! と感心してしまいそうな動画がYouTubeに投稿されていたのでご紹介しましょう。10秒ほどの映像のなかで、ネコが電光石火の一撃を披露します。まばたき禁止ですよ。

画像
飛び上がった!

 それがこちらの動画。キュンキュンキュンキュンと鳴く動物のおもちゃを、怪訝そうに見つめる1匹のネコちゃんがいます。しばらくおもちゃの前をうろうろした後、衝撃の展開が……。なんと跳び上がってから体をひねって、後ろ足でキックしたのです。ネコパンチじゃなくてキック! もちろん命中し、おもちゃは倒れて転がっています。スローで何回も見たくなりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る