ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコが乗ると自動で動く、ハイテクエレベータ

赤外線装置を使ったネコ専用エレベータがなかなか凝ってます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 以前ネコ専用のエレベータ(ただし人力)を紹介しましたが、世の中には人力ではない正真正銘の(?)ネコ用昇降機も存在しています。

 YouTubeに投稿された「Cat-lift」という動画に写っているエレベータは、家の外壁に縦に取り付けたレールを、小さな箱が上下するというもの。箱には赤外線送受信機付きのフラップドアがあり、赤外線キーを身につけたネコが乗ると、エレベーターが動き出します。キーがなければ動かないので、その家で飼われているネコしか使えないようになっているのです。なかなか凝ってます。

関連キーワード

| エレベーター | 赤外線


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る