ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ここは異世界? 名状しがたいねじれたショッピングセンター

異形の世界に迷い込んだような、ぐにゃぐにゃのショッピングセンターがポーランドにあります。

advertisement

Krzywy Domek

 まるで不思議の国に迷い込んだような、ぐにゃぐにゃと歪んだ家――ポーランドにはそんな変わったショッピングセンターがあります

 「Krzywy Domek」(ねじれた家)というそのまんまな名前の施設はソポトという街に2004年にできました。写真で見ると、特殊なレンズを使って撮影したように見えますが、本当に建物が歪んでいるのだとか。

 ねじれた「家」と言いつつ、4階建てで30以上のテナントが入っていて結構な大きさ。見た目はとても変わっていますが、テナントはカフェやブティック、書店など普通のお店が多いようです。バーチャルツアーで見ると、内装はぐにゃぐにゃしておらず、おしゃれで若者受けしそうなデザインです。


Krzywy DomekのWebサイト

バーチャルツアーで内部が見られる

Photo Credit:Krzywy Domek



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る