advertisement
米ネバタ州のブラックロック砂漠で毎年開かれているアートイベント「Burning Man」に登場した巨大タコロボットがすごいです。
タコロボットは足を上下に動かしながら、頭のてっぺんと足先から火を吐き出しています。その迫力は動画からも伝わってきます。このロボ、以前にもBurning Manに登場していました。
今年のBurning Manは8月27日から9月3日まで開催されました。タコロボ以外にも船や巨大な回し車などさまざまな作品が展示されました。
砂漠に船が現れた
人がハムスターのようだ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 触るとピクッ 人間のお尻そっくりロボ「SHIRI」
「遠隔キス装置」で話題になった電通大の研究者が、今度は本物そっくりのお尻ロボットを作った。緊張したり、ピクッとしたりする。 - 人間に絶対勝てるじゃんけんロボットが開発される
キュアピースとサザエさんに勝てるのだろうか。 - スイマーの泳ぎを忠実に再現できる水泳ヒューマノイド、東工大が開発
実際の競泳選手の身体形状を再現し、複雑な泳ぎの動作ができる「SWUMANOID(スワマノイド)」を東工大が開発した。 - ドラえもん誕生まであと100年 香港で「ドラえもん誕生 100年前祭」
え、香港? 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムでもやってほしい! - お値段以上に気になる:ニトリのランドセルCMに初音ミク? 歌声の真相を聞いてみた
あの美声の正体を聞いてみました。 - 「歩くガンダムを観光のキラーコンテンツに」 自民党、ガンダム開発計画を語る
自民党の12時間生放送で注目を集めた「本気で考える自民党ガンダム開発計画」。まずは観光向けに歩くガンダムを作りたいそうだ。 - 人型ロボットがぴったりそろった振り付けで「スリラー」をダンス
互いに同期しながら、同じ動きで踊る人型ロボットたちがすごい。 - ニコニコ超会議:“ご家庭に配備できるロボット”も――ロボットクリエイターが作る「燃える男の未来の乗り物」
ロボット製作チームが一堂に会したニコニコ学会β「燃える男の未来の乗り物」では、陸戦型トイロボットや2足歩行型バイクなど“漢”な乗り物が披露された。