ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

主役は自分、幼なじみはフォロワー! 勝手にドラマみたいな相関図を作ってくれるサービス「俺drama」

なんで男のお前が幼なじみなんだよ……。

advertisement

 自分のアカウントを使って、フォロワーとドラマ仕立ての相関図を作ってくれるサービス「俺drama」が登場している。

画像 「俺drama」のサイト

 相関図を作るには、サイトの「twitterアカウントで相関図を作る」をクリックし、次ページで連携アプリを認証するだけ。5秒ほどで、自分を主人公に、フォロワーを幼馴染やライバルに仕立てた、学園ラブコメ風の相関図ができあがる。

画像 試しに自分のアカウントで作ってみたところ

 登場人物は直近で誰とやりとりしていたかによって変化するようだ。思いもよらぬ人が自分に決闘を挑むライバルになっていたり、妙に突っかかってくるツンデレな後輩になっていたりして面白い。結果をつぶやくこともできるので、フォロワーからのツッコミ上等で公開してみてはいかがだろうか。

 サービス制作者は特急あづささん(@azusa0731)。アクセスが集中するとつながりにくくなるそうなのでご注意を。

関連キーワード

ドラマ | 面白い | ネタ | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る