ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マリオの顔があぁぁぁああ!!!! ゲームのバグを実写で再現したら大変なことに日々是遊戯

本当は怖いゲームのバグ動画。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲームがどれだけ進歩しようとも、決してなくならないのが「バグ」。そんなバグをテーマにした動画がYouTubeで人気を集めています。動画のタイトルは、そのものズバリ「The Glitch(バグ)」。

 冒頭、マリオと「Minecraft」のプレイヤーが道を歩いていると、そこには地面にハマってプルプルと震え続けるアサルトライフルらしきものが。「触らない方がいいよ」と制止するマリオたちの声も聞かず、兵士がライフルを手に取ると……。

画像 地面に埋まって小刻みに震えるアサルトライフル。あるある、こういう光景

画像 「バグだな」「触らない方がいいよ」とマリオたち

画像 触るなって言ったのに!

画像 そのまま地面に引きずり込まれる兵士

 たちまちライフルに引きずられ、兵士は地面にめり込みそのまま壁に激突。衝撃でさらにバグは広がり、地面に埋まった装甲車がいきなり上空へすっ飛んだり、マリオの顔がぐちゃぐちゃに変形してしまったりと大変なことに……。

画像 「ヤバいぞ! これで逃げよう」と車に乗り込もうとするも……

画像 おいなんだこれどうなってんだ!

画像 そのまま空へズドーン

画像 そしてついにマリオも

画像 ぎゃああああぁぁぁあ顔がああああぁぁ

画像 「もうダメだ」とリセットを試みるも……ここからの展開も秀逸

 「Glitch」というのは、バグの中でも特に「表示バグ」を指す言葉のようです。動画内ではキャラクターが壁や地面にめり込んだり、ポリゴンがぐちゃぐちゃになって目玉が飛び出したりしていましたが、いずれも3Dゲームでは比較的よく見かけるバグで、動画を見て「あるある!」と思った人も多かったのでは。動画は12月17日に公開されたもので、再生数はすでに460万回を越える勢いとなっています。

関連キーワード

バグ | マリオ | 動画 | ゲーム | 日々是遊戯 | 実写 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る