ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魔法右でレアアイテムゲット! 鷹の爪団がどこかで見たようなアプリ「鷹の爪&ドラゴン」をリリース

鷹の爪団ならしょうがない。

advertisement

 テレビに、映画に、アプリにと幅広い活躍を見せる「秘密結社鷹の爪」。そんな「鷹の爪」が新たに、iPhoneアプリ「鷹の爪&ドラゴン」をリリースしました。なんかこのタイトル画面、どこかで見たことがあるような……。

画像 おい……タイトル画面おい…… (C) Applica,Inc

 ゲーム内容は、色とりどりのドロップをスライドさせ、4つ並べて消していくというもの。ドラゴンは出てきませんが、ときおり出てくる「魔法右(石じゃないよ)」を集めてレアアイテムを手に入れるのが目的だそうです。なんかゲーム画面もどこかで見たような気がするんだけど……。

 一応パズルゲームっぽい作りではありますが、特にモンスターと戦ったり、スコアを競ったりするわけでもないため、いつまでも延々遊び続けることが可能。アプリは無料で、吉田くんやレオナルド博士など、新しいキャラクターを85円でアンロックできる仕組みとなっています。

画像画像 ときおり出てくる「右」と書かれたドロップが「魔法右」。割ると中からレアアイテムが出てくる

画像画像 レアアイテムの「モリモトレア」……ってダジャレじゃねーか! 吉田くんが使いたい人は85円でアンロックしてね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る