ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

102歳のおばあちゃんがパラシュートでジャンプ!

元気なおばあちゃんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 建物や断崖などからパラシュートを使って降下する「ベースジャンピング」。アメリカで102歳のおばあちゃんがこのエクストリームスポーツに挑戦して話題になりました。

 102歳の誕生日にベースジャンピングをやりたい、というDorothy Custerさんの希望で実現。インストラクターと一緒に橋の上からパラシュートで飛び降ります。インストラクターは、はじめはCusterさんの年齢が心配だったけれど、会ってみて「やりたいことを何でもできる人だ」と思ったそうです。世界最高齢のベースジャンピング体験者となったCusterさん。その元気さがすごいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る