ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネコにスカイダイビングさせてみた」……いや、かわいいけどちょっと待て!

ネコ「な、何をするだァーッ!」

advertisement

 ネコちゃんたちが自力でスカイダイビングをする!? そんな驚愕の動画がYouTubeに投稿されています。

動画が取得できませんでした
画像 スカイダイビングをするネコちゃん

 動画では背中にパラシュートを装備したネコちゃんたちが、全身に風を受けながら落下していきます。さらには空中で肉球を合わせたり、集団で空中にネコ文字を作るといったアクロバティックなダイビングを披露。す、すごすぎる! でもこれはいくらなんでもかわいそうでは……。

画像 肉球を取り合うネコちゃん

画像 見事なネコ文字が完成

 実はこれ、スウェーデンの保険会社が宣伝のために作ったCM動画。ネコの保険に加入しているイーヴァさんの夢、「空を飛ぶネコに空中で自分の名前を描いて欲しい」を実現させるため、映像合成によって制作されたものだそうです。

 撮影は全て屋内で行われ、ネコちゃんたちが実際に空を飛ぶといった危険なことは一切なかったとのこと。それでもインパクトのある映像が話題となり、公開から10日ほどで57万回以上再生されています。

関連キーワード

| 動画 | 保険 | 肉球 | かわいい | 動画広告


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る