ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタリア・ミラノの渋谷駅がなんか違う

おれの知ってる渋谷駅じゃない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 イタリアのミラノになんと渋谷駅ができました。

 これは先頃行われた、Fastwebというインターネットプロバイダーのプロモーション。地下鉄のモスコバ駅を一晩で渋谷駅に改装し、電車から下りた人はびっくり。イタリアからあっという間に地球の反対側の渋谷につくくらい速い――と、回線の速さをアピールしました。

 100人以上の日本人俳優を用意して、渋谷駅を細部にわたってリアルに再現したそうですが、舞妓さんを意識した(?)着物姿の女性がホームにいたり、ポスターの日本語に微妙なところがあったりと違和感が漂います。


マナーポスターには「必要とあらば隣人を助けろ」。お、おう……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る