advertisement
「いま小学館ビルの取り壊し前の落書き大会が大変なことになっております!」――そんなツイートを投稿した小学館・スピリッツ編集部のTwitterアカウントに注目が集まっています。
小学館は、2016年春をめどに新社屋を竣工する計画を発表しており、現在の小学館ビルは9月には取り壊されることになっています。そこで小学館に縁のある漫画家らが、壁などに落書きをしているというのです。空白があれば書かずにはいられないのが漫画家のサガなんでしょうか。藤子不二雄Aさんや浦沢直樹さん、島本和彦さんら漫画家たちが参加しているようですよ。
たまたまその場に居合わせた人からも制作段階の様子が報告されています。あぁ、取り壊される前に見てみたい! この落書き大会についてはNAVERまとめにもなっています。
追記
ビルの解体作業は9月2日から。また8月16日までは午前8時30分〜午後8時の間、当該スペースの照明を点灯。17日以降は昼間なら絵が見えそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エゾノー:「銀の匙」実写映画化決定 2014年春公開
八軒勇吾役は中島健人さん。アキやタマコは誰がやるの? - パワーアップして帰ってきた:「まんが家セットでアプリに勝ったね」 なかよし、本気すぎる付録の舞台裏とミクコラボの狙い
なかよしの付録「まんが家セット」がパワーアップしてついに登場。付録に込めた思い、初音ミクとのコラボのワケ――少女漫画誌の舞台裏に迫る。 - マジか! 少年サンデー7月17日発売号はたったの200円らしい
17年ぶり。 - 【速報】「パズドラ」コロコロコミックで漫画連載決定!
見える……! 漫画化→アニメ化の流れが見える……! - 「より経済的にピンチ」で「裏サンデー」がリニューアル 広告など導入
サーバ増強で維持費が増えるため、広告や作品公開の一部制限などを導入する。 - ヤフオク!に出品された漫画家のサイン色紙を、本人が偽物と断定
「よつばと!」の作者あずまきよひこ氏のサイン色紙と称するものがヤフオク!に出品されたが……。