advertisement
PCを使っての仕事中、ついサボってTwitterやFacebookを見てしまうという人は多いのでは? そんな気の緩みをやや乱暴なやり方で防止できるアイテム「Pavlov Poke」が発明されました。
その方法とは余計なサイトを開いた瞬間に電流を流すというもの。USBでつないだリストレストに金属板が仕掛けられており、あらかじめ設定されたサイトを開くとビリッとお仕置きしてくれます。自分が普段から開きがちな「サボりサイト」を設定しておくのがよいようです。
YouTubeに投稿された動画では、仕事に疲れて何気なくFacebookを開いた途端ビリビリっとなって驚く男性の姿が。かなりの荒療治ではありますが、これを繰り返していれば、そのうち自然と作業に集中できるようになるかも?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- かわいいは正義:かわいい写真を見ると集中力アップ 広島大研究者が実験
仕事中にネコ画像を見ていても許してください。 - 究極の授業サボり内職漫画「となりの関くん」アニメ化決定
授業楽しそうだな(ただしサボってるけどね)。 - 学校や会社をサボるときの強い味方、現る 150種類の咳声を再生するアプリ「仮病袋」
150種類の咳声を収録したAndroidアプリ「仮病袋」が登場。これで学校や会社をサボりたいときも完ぺきだぜ! ゲフンゲフン。 - 「ビックデータをマッシュアップすることで……」 バズワードばかり使う人にウソ発見器を取り付けてみたら
「クラウド」「ユビキタス」とか、ちゃんと理解して使ってる!? - お母さんありがとう:男性は陣痛の痛みに耐えられるのか オランダで驚きの実験、結果は……
ひぎぃ! 壊れちゃう!