ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男性は陣痛の痛みに耐えられるのか オランダで驚きの実験、結果は……お母さんありがとう

ひぎぃ! 壊れちゃう!

advertisement

 母親が子供への愛情を表現する時に使う「お腹を痛めて産んだ子だから」という言葉。それだけ出産には痛みが伴うということですが、男性にはどれほどの痛みなのかなかなか想像するのは難しいものです。では実際に体験してもらいましょう、ということでオランダのテレビ番組が陣痛の痛みを疑似体験する企画を実施しました。

画像 お腹の電極から電流をぶちこみます

 挑戦したのは2人の男性。「陣痛体験」はお腹にとりつけた電極から電流を流すという方法で行われました。始まった瞬間はあまりの痛みに思わず笑い出すなど余裕も見えた2人ですが、すぐにその表情はシリアスなものに変化。片方の男性は絶叫しながらのたうち回り、もう一方の男性は呼吸器の補助を受けてぐったりしてしまうなど、見ているだけでも辛さが伝わってきます。

画像 虚ろな目でぐったりしてしまう男性

画像 泣きながら手を握ってもらう様子は実際の出産シーンのよう

 結局2人は痛みに耐えかねて2時間でギブアップ。最後に赤ちゃんの人形を手渡されると本当に自分が産んだ子供かのように愛しそうな目で見つめていました。もちろん実際の出産に「ギブアップ」はありません。男性にとっては、自分の母親や奥さんに改めて感謝しなきゃな、と思わされる動画ですね。

関連キーワード

出産 | 赤ちゃん | 挑戦 | オランダ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る