advertisement
iPhoneやiPadをもっとスタイリッシュに使いたい。そんな気持ちの究極系ともいえる発明品「仕込みiPhone、仕込みiPad」を紹介した動画がものすごくかっこいいことになっています。
動画が取得できませんでした
動画の制作者はパフォーマーの森翔太さん。カーテンレールやゴム、ベルトなど身近な素材を使って、ユニークで画期的な仕込み器具を作り出しています。「仕込みiPad」は腰に取り付けて瞬時に引き出せる仕様。「仕込みiPhone」は腕に巻きつけてスパイの銃のようにサッと取り出せる仕様となっています。
動画では森さん自らが仕込みiPhoneを使う様子を熱演。自室や草原、花畑など様々な場所で袖口から飛び出すiPhoneを操ります。終始真剣な表情で「もしもし」と言い続ける様子のシュールさは、さすがパフォーマー。なお、モノ自体は大変大らかな作りとなっているようで、使用すると結構な頻度で部品が吹き飛んでいきます。
仕込みiPhoneはこれまでにも複数制作されており、この動画のものは4号機。海外のニュースサイトでも話題になっており、YouTubeでも「爆笑した」「天才だ」といったコメントが世界中の人から寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- まさに天才の発想…… みんなが考える「ドラえもん」ひみつ道具コンテスト、最優秀賞は「おしっこバトン」
気になる効果は……だいたい想像できますね。 - 日本人が開発した「喋るフォーク」がイギリスで話題に
食べ方に反応して「パクパク」「ガリゴリ」「ショリ」「がぶり」などの音を出すフォークが話題に。 - 人間では勝てない……! 無駄な進化を遂げる「自動でスイッチをオフにする機械」
逆ワニワニパニックだこれ。 - 狙った相手のおしゃべりをストップさせる「SpeechJammer」にイグ・ノーベル賞 産総研の研究者ら開発
「SpeechJammer」を向けた相手はしゃべれなくなってしまう。 - 残る問題は音:オナラの臭いをなかったことにできる画期的な発明
思いついたとしても誰もやろうとしなかった。この方法ならおならの臭いをなかったことにできます。 - 画期的すぎる(?)チャック閉め忘れ防止デバイス
いわゆる「社会の窓」(ソーシャルウィンドウ)が開いてても、これならすぐに気づけるぞ。