ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! テレビでカーチェイス中継見てたら目の前通ってった

な……何を言っているのかわからねーと思うが……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 カーチェイスのテレビ中継を撮影していたら、予期せぬ事態に発展したという海外の動画が話題になっています。テレビの画面に映っているのは、逃走する車と追いかけるパトカーたち。しばらくすると家の外からサイレンの音が聴こえてきて……。

画像 撮影者の町で行われているカーチェイス。すると家の外からサイレンの音が……

画像 当事者たちきたーー!

 撮影カメラを窓に向けると、テレビの中でカーチェイスを繰り広げていた車たちが、今まさに家の目の前を通過していくところ。まさかの展開に「Holy Shit!」と叫ぶ撮影者。テレビで起きていることが、リアルタイムで自分の日常にリンクしてくると、確かに興奮してしまうかもしれません。

 1月13日にYouTubeに投稿された動画は、現時点で114万回再生を記録しています。できすぎた偶然に「フェイク動画では?」との疑惑の声もありますが、海外ニュースサイト「METRO」の取材に対し、撮影者はまったくもって本物だと話しています。またカーチェイスを上空から捉えたニュース動画では、話題のシーンと一致する撮影者らしき人物が映っています(13分02秒ごろ)。

画像 上空カメラに捉えられた、窓の奥に見える撮影者と思われる足。話題の動画と動きが一致する

関連キーワード

動画 | テレビ | 海外 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る