ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

骨が砕けて首が飛ぶ! 残虐格闘ゲーム「モータルコンバット」を実写で再現した動画がすごい

コマンドを確認するお茶目な一面も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 キャラの実写取り込みとハードな残酷描写で、海外を中心に人気の格闘ゲーム「モータルコンバット」。このゲームを実写でリアルに再現したファンムービーがすごいです。ラストはちょっとグロ注意。

 荒野で激しく戦うスコーピオンとヌーブ・サイボット。アクションはかなり本格的で、ワープや攻撃時の炎など派手な特殊効果も満載の圧倒的なクオリティです。と思いきや、突然ヌーブ・サイボットがその場でしゃがみやパンチを繰り返す不可解な行動に。「ちょっと待って」のジェスチャーの後にポーズ画面からコマンドを確認するという、お茶目な一面を見せています。友達と格ゲーをやっているとよくありますよね〜。

画像 迫力のアクションシーン

画像 「ちょタンマ! コマンド見せて!」

画像 残酷描写「フェイタリティ」も再現(クリックでモザイクなしの画像が出ます)

 無事に技を繰り出して相手を追い詰めますが、最後はスコーピオンが逆転勝利。負けた相手の首や胴体を斬り飛ばすなど、このゲームの特徴である残酷描写「フェイタリティ」も見事に再現されていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る