ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんて幻想的――神戸の空に2重の虹が出現

途切れない半月状の虹が2つ。なんかいいことありそう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 台風26号が遠ざかった10月16日の兵庫県神戸市に、見事な2重の虹が現れていたようです。神戸新聞の公式YouTubeチャンネルで、その様子を動画で見られますよ。

photo
きれいでござる

 ビルの高さと同じぐらいの低い位置にきれいな虹が一筋。そしてその上にも虹がうっすらと見えますね。16日は神戸だけでなくさまざまな場所で2重の虹が見れたようで、Twitterなどにいろいろな写真がアップされていますよ。

photo
Twitterで「2重 虹」を画像検索してみると、16日に撮影された虹の写真がたくさん出てきますよ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る