ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北海道の帯広や釧路で初雪 真っ白な町の写真がTwitterに続々

秋深まるどころかすっかり冬景色ですね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大型で強い台風26号が日本列島を襲った10月16日、関東では大雨や暴風となりましたが、一方で北海道の帯広市や釧路市では初雪を観測しました。これは平年より1カ月ほど早い記録だそうです。

画像

 Twitterには町や道路が真っ白に染まった写真がいくつも投稿されています。帯広空港では飛行機の翼に積もった雪を取り除く作業などが行われたようですね。秋を飛び越えてすっかり冬景色です。

 台風26号は温帯低気圧に変わりましたが、この低気圧が今夜にかけて北海道の東の海上を進む見込み。北海道では暴風や高波に警戒が必要です。さらに積雪の増える可能性もあるとのことなので、皆さん十分注意してくださいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る