ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

9歳の女の子の歌声に場内騒然――オランダ版ゴット・タレントで新スター誕生か

小さい体から驚きの歌声。しかも独学だというから信じられません。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スーザン・ボイルさんを輩出したオーディション番組「ゴット・タレント」シリーズから、新しいスターが誕生するかもしれません。オランダ版ゴット・タレントに出演した9才の女の子、アミラ(Amira Willighagen)ちゃんの歌声があまりにも本格的だと話題になり、海外メディアが取り上げています。

歌は2分48秒ごろから
photo
9歳の女の子の歌声に
photo
審査員もビックリ

 ステージに立ったアミラちゃんが告げた曲名は「私のお父さん(O mio babbino caro)」――プッチーニのオペラ「ジャンニ・スキッキ」の有名なアリアです。歌い始めるやいなや、子どもとは思えない圧倒的な声量と技量に場内は騒然。その様子は、言葉で説明するより動画を見てもらえば一目瞭然でしょう。目を閉じて聴いていると、プロのオペラ歌手が歌っているかのようです。

 しかし驚きはこれだけではありません。一体どんな英才教育を受けているのかと思えば、なんと独学だというのです。YouTubeの動画などを見ながら、オペラの歌い方を習得したんだとか……すごすぎるぞアミラちゃん!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る