ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウィルコムがイー・アクセスに吸収合併されて消滅 ネット上に悲しみの声

ウィルコムウウウウウウウ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 イー・アクセスとウィルコムが2014年4月1日に合併することを発表。ウィルコムはイー・アクセスに吸収合併されて消滅するとのことで、ネット上では思い入れのある人たちから悲しみの声が上がっています。

画像

 ともにソフトバンクの子会社としてサービスなどの連携が進められていた両社は、さらなる事業拡大を目指して合併することで基本合意に達したと発表。社名やブランド名の存続については未定となっており、長年続いた「ウィルコム」のブランド名が消える可能性もあるようです。

 ネット上では「ウィルコム無くなっちゃうのか」「本当にお世話になったよ……」と悲しむ人が多数。「イー・モバイルと合体するんだから、ブランド名を『ウィー・モバイル』にすればいい」といった声も出ていました。

画像 PHSでお世話になった人も多いはず

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る