ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウィルコムの据え置き型PHS「イエデンワ」をあえて携帯しちゃう人が続出旅するイエデンワ

ウィルコムの据え置き型PHS端末「イエデンワ」をあえて外へ持ち出し、楽しんじゃう人が続出。Twitterには「#旅するイエデンワ」も。

advertisement
画像
カフェとイエデンワ。違和感ありすぎて笑える

 ウィルコムがこのほど発売した据え置き型のPHS端末「イエデンワ」で遊び倒す人々が続出している。イエデンワをカフェなどにあえて持ち出し、楽しんでいるようだ。Twitterには「#旅するイエデンワ」というハッシュタグがあり、NAVERまとめにまとめページもある。

 イエデンワは、固定回線向け電話機のようなボディデザインとボタン配置を採用した異色のPHS。電源はACアダプターのほか、乾電池4本で駆動するため、一応持ち運ぶことも可能。ただし、重さは600グラム、幅は20センチとなかなかのデカさである。

 これをあえて外へ持ち出して楽しんでいる人がいるようだ。イエデンワをカバンに入れてみたり、カフェの机に置いてみたりした写真がTwitterに投稿されている。なぜか公衆電話と一緒に記念撮影した人も。一体どういうことなの……。

 ハッシュタグ「#旅するイエデンワ」も現れた。増上寺や諏訪湖、筑後川、東京タワーなどさまざまな場所にイエデンワは出没している。ハッシュタグを見守る人々からは「このタグここ最近で1番気に入ったw」「#旅するイエデンワが前衛的すぎて胸がくるしい」といった感想が寄せられている。

画像
東京タワーとイエデンワはすてきな2ショットですね
画像
カバンに入りきってないけど大丈夫か?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る