ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ねえ〜、エサちょうだい〜」 おねだり上手な小悪魔系ネコが悔しいけどかわいい

あげちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカンショートヘアのレオちゃんは子ネコの頃からおねだりが得意だったそう。どんどん進化していくおねだり技をまとめた動画です。

 「おいでおいで」をするように前足を動かすのが基本のおねだりポーズ。さらに立ち上がったり台の上に乗るなどの技を組み合わせておねだり技術に磨きをかけていきます。それでもエサをもらえない場合は飼い主さんの肩をトントンたたいて頭をスリスリする最強の悩殺ポーズも披露。そんなの絶対かわいいよ!

画像 招き猫のようなポーズでおねだり

画像 必殺のトントン&スリスリ

画像 「なんでくれないニャ!」と怒りの袖引っ張り

 レオちゃんのおねだりはネコ缶が欲しい時に行うものですが、頻繁におねだりをする割にはあげても残してしまうのだそう。そんなわけでなかなかおねだりに応じない飼い主さん。最後はちょっと不満そうに飼い主さんの袖をぎゅーっと引っ張っています。わがままな素振りまでかわいい子悪魔系ネコちゃんの動画でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る