ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhoneの電卓だと「2500÷50=1」になる!? 衝撃の結果(1/2 ページ)

iPhoneを持ってる人はお試しください。

PC用表示 関連情報
advertisement

 iPhoneの電卓アプリに致命的な欠陥があった、と一部で話題になっているようです。

 発端は2ちゃんねるの「iPhoneの奴電卓で2500÷50してみろ」というスレッド。「2500÷50」を計算しようとすると、なぜか答えが「1」になるというのですが……。

 いやいや2500÷50は50だろ! いい加減にしろ! と怒る前に、iPhoneを持っている人はぜひ実際にお試しあれ。

 筆者も試してみました。


画像 250

画像 ÷50=?

画像 ファッ!?

 なんと本当に「1」に。え、ど、ど、どういうこと!? 他の人にも試してもらったところ、やっぱり「1」という結果になっていました。

 ここでタネを明かすのもヤボなので、「ええっ!?」と思った人はぜひ自分で試してみるのをオススメします。ちくしょー、僕もひっかかったよ!


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る